
-- --, --

Bean Vermicelli エースコックだよ♪

04 06, 2008
不思議なインスタントヌードルを発見しました。
Bean Vermicelliって要するに春雨のことじゃーないかと思うのですが。

メイド with ジャパニーズ テクノロジー byエースコック
トムヤムクン味
Product of Vietman

複雑です(^◇^)

1ダース入り(-_-;)

DSC_0690.jpg


中身

DSC_0691.jpg


お気に入りのベトナム系食料品店があって時々行くのですが、行く度に必ず同居人が掴んで離さないのがインスタントラーメン。

この辺りのスーパーには必ずといって良いほど「Maruchan Ramen」がありますし、最近Cup Noodleも見かけます。

好きだね君たち(-_-;)
ちなみに「Maruchan Ramen」は結構おいしくないです。
ばらばらに砕いてサラダにまぜるレシピ見かけました。
-10 Comments
By ロッキン04 06, 2008 - URLedit ]

はじめまして! 
足跡からお邪魔しました。

インスタントラーメン、いろいろありますよね~
でも、これは、みたことがなかったです! しかも、おいしそうな感じもしますが・・・でも、お味は複雑?笑

最後の「ちなみに「Maruchan Ramen」は結構おいしくないです。」というコメを読んで、1人うけちゃいました!

ユニークな話題だったので、応援ぽちっとしていきますね!

By メギー04 06, 2008 - URLedit ]

アリスさん、こんにちは!

サラダって、(砕いたインスタントラーメンと)ブロッコリーの茎とにんじんの千切りとアーモンドのあのサラダですね!あレ、はじめて見たときは驚いたけど、作って見たら意外にも美味しかったですよ♪ (あ。 私の味覚って結構あてにならなかったりするかも。。。。苦笑)

あとで、こっそり美味しかったかどうか教えてね。ふふふ♪

By まーすぃ04 07, 2008 - URLedit ]

元気かな?!アリスちゃん、ほんとに上手だよ!!クッキーもマフィンも!!お菓子の腕前、かなりのものと見た!!

ところで、インスタントラーメンも最近色々スーパーに置いてあるんだね!!  日本が恋しいときにさっと作れて重宝しそう♪ ちなみにうちの子達の好物はチキンラーメンです、あの昔懐かしの・笑。滅多に食べられないからよけいに食べたいみたいよ♪ 応援ポチ

By panipopo04 07, 2008 - URLedit ]

私もラーメンを砕いて、サラダに入れるのが好きですね~☆
このラーメン、どこから見ても東南アジア系!でもエースコックが作っているから、日本の技術なんですね。
久しくインスタントラーメンも食べてないなぁって思いました。こちらは韓国の激辛麺が多いですね、ラーメンでも。

By アリス04 08, 2008 - URL [ edit ]

☆ロッキンさん
あちゃ~時々覗き見しているのがついにばれてしまいましたね。素敵なご家族だなーとこっそり覗いていたつもりが。。。(^^)
でも、来てくださってありがとうございます!
このインスタント麺これはこれで結構いけますよ!
ロッキンさんのご主人はインスタントラーメン掴みませんか?(笑)

By アリス04 08, 2008 - URL [ edit ]

☆メギーさん
ほー、そのサラダは初耳です。新たなレシピをありがとうございます(にやり)。
私はサラダを作るのが苦手なんですよね。。。このインスタントラーメンを活用したサラダ、アメリカ人に食べさせてみようかな~。

By アリス04 08, 2008 - URL [ edit ]

☆まーすぃさん
まーすぃさん、こんにちは!チキンラーメン!なるほど~この辺りのスーパーでは見かけないですね。。。でも、あの味忘れられなくなるのはわかります(^^)
男の子って万国共通でインスタントラーメンが好きなように気がしませんか?
うちのアニマルさんは、インスタントラーメンを「スープ」と称して食事の前に一杯とするので困り者です(笑)

By アリス04 08, 2008 - URL [ edit ]

☆Panipopoさん
韓国の激辛麺、実は好きなんですよ!近所の韓国系食品店でたまに買ってはアジアの味を懐かしんでますよー!日本に居たときはインスタントラーメンなんて興味なかったのだけど、ここだと貴重なアジアの味ですから、たまに食べるとほっとするというか。。。

By Tomojana04 11, 2008 - URLedit ]

はじめまして!
訪問者足跡をたどってお邪魔しています。

>>メイド with ジャパニーズ テクノロジー

って・・・笑えます。
ドイツにもあります、あります、怪しいインスタントラーメン。うちの夫も時々自分で買い物籠に激辛麺入れてます。そして一人で食べてます。

またお邪魔しますね。

By アリス04 11, 2008 - URLedit ]

☆Tomojanaさん
大陸を横断して、ネブラスカまで来てくださってありがとうございます(^^)
ドイツ在住の方のブログは興味があって時々拝見させていただいています。食材なんかはアメリカとも違って楽しいし、私はドイツパンが大好き!
これからもよろしくお願いいたします(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
