スポンサーサイト

-- --, --

私もバトン♪あなたもバトン♪

04 16, 2008
仲良くしていただいている、California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~のまーすぃさんの新着記事をうっかり見に行ったら「バトン」なるものが私にバトンされていました~(゜o゜)

まーすぃさんは文面からも「明るい」オーラ全開のカリフォルニア在住の3人のハンサムボーイズのママさんです。Deep Southで過ごした微笑ましい留学時代のお話や、フライトアテンダント時代のお話など、いつもちょっぴり愉快なエピソードが楽しい人気のブロガーさんです。ニオイからして絶対に美人でスタイルグ~だと想像しています。

そんなまーすぃさんからのバトンなので落とすわけにはいきません。
(本物のリレーではバトン落しの常習犯)

では。。。
★お名前は
アリスです。
実生活では、相手がどんなに発音に困ろうと、本名が言えるようになるまでしつこく説明するイヤな留学生です。

★年は
気持ちは乙女(^◇^)
母親に「私いくつに見える?」と聞いたら、「りっぱな中年にみえるわぁ~、ひひひ」と言われましたが、そういう母親ももう私の年が分からないようです(渡米時点の年齢で停止←ちょっとぼけたか?)。
アメリカのスーパーでお酒を買うとID提示を求められますが(ふふん♪)、クラスメイトには年齢を言い当てられたり(むか)怒

★恋人は
動物的な愛情しか示せない生物が約一名(動物的=ステーキの大きいほうを私にくれるとか)。
食生活は肉食獣、性格は草食動物、最近はスカンク(夜中に目が覚めるほどの轟音でお○らするのはなぜ?)

★好きなタイプは
結婚してくれる人

★嫌いなタイプは
結婚してくれない人

★好きな漫画
マジンガーZ、未来少年コナン、風の谷のナウシカ、銀河鉄道999、ガンダム、キャンディキャンディ ってアニメか。。。少女時代の私を夢中にさせたヒーロー&ヒロイン。

★好きな食べ物
かに、たこ、えび、いか、うに、いくら、あさり、はまぐり、かき、しじみ。。。
シーフード輸送しようよネブラスカン!東と西には海岸があるじゃないのよ~。街中にあるFish Store、「魚屋かっっ」と思ったらペットショップだった。水槽で育てようかな(T_T)

★好きな音楽
うーん、CDと言えばBelly Dance用しかないです。。。 

★好きなブランド
うーん、アメリカに来てから万年ジャージ生活だから記憶が。。。本当はアジアンチックな洋服が好きだけど、ここではジャージが保護色になるし(みーんなジャージ)。アメリカにお住まいのみなさん、ジャージで買い物に行ったり学校に行ったりOKですか~(人によっては仕事も)?それともここだけ?

★罰ゲームは
ご主人(彼)との馴れ初めが聞きたい~(←私が参考にする)。

ということで、次のお三方恐れ多いですがご指名させていただきます。
お友達の少ない私ですので、お許しを~。

Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*のPanipopoさん
Panipopoさんのブログはセンスが良くて、お菓子もさすがパティシエとうなってしまうものばかり。それなのにレシピを公開してくださったり、貴重な小技(?)を披露してくださったり。フランス人のご主人と韓国にお住まいですが、生活を楽しまれている様子が伝わってきて幸せな気分にさせてもらえるブログです。

HappyNest In AmericaのMegiさん
美しい東部の自然の中での生活を満喫されている様子が伝わってきます。Megiさんの優しい文章に一緒に散歩しているような気分になってしまいますよ。ボルチモアの歴史のある町並みなども大好きです。3人のお子さんものびのびと個性を生かして成長されている様子、素敵ですよ。

Gute Laune CafeのTomojanaさん
私はドイツの食&生活情報に興味津々。ドイツパンのレシピにも一生懸命トライ中なので、Tomojanさんの情報はいつもこまごまと見ています。ニシンの缶詰アメリカにも売ってないかな~(まだ言っている)。これからもよろしくお願いします(^^)

と言うことでした!
私的には、「なんだか興味わかないわ~」と思われたら黙視OKかなぁと思います。
犠牲者になったお三方許してください~。
-9 Comments
By ロッキン04 16, 2008 - URLedit ]

まーちゃんのバトンがアリスちゃんにまわったっt聞いて飛んできたのよ~

うふふ、好きなタイプと嫌いなタイプには大笑い。あと、好きな漫画にマジンガーZ。もう最高!!\(^O^)/

ますますアリスちゃんファンになっちゃうよ~

ランキングももちろん、応援!

By もみの木ちえ04 16, 2008 - URLedit ]

はじめまして~!
まーすぃちゃんと、↑ロッキンちゃんに、バトンを廻しちゃった、根源・もみの木ちえです。

自分の送ったバトンが、どこに、つながって行ってるのか、気になって、ついつい、辿ってきちゃいました。

ベリーダンスとは、またまた、変わったことをなさってるんですね。なんか、すっごい難しそう・・・。だけど、スタイルキープには、良さそう♪

999、私も好きだった~♪小学校の頃、声優にあこがれていて、よく、メーテルの真似をしたものだったわ・・・。懐かしい
みんなのバトンを通して、昔の、あの時代にタイム・ワープできるのは、なかなか、面白いものですね。

バトン引継ぎ、ご苦労様でした。とっても、楽しませていただきました。
これからも、ちょくちょく、遊びに来させていただきますね♪ 応援★☆

By アリス04 16, 2008 - URLedit ]

☆ロッキンちゃん
やっぱり同世代(にやり)。マジンガーZは私の初恋のアニメだよ。よくボインダーの真似をしてばあちゃんに叱られたっけ。ボインダーにはなれずじまいだったけど(T_T)
アメリカに来てますます種の違いを感じてます。
未婚の私としてはexcellentなBreeder、ロッキンちゃんを尊敬してるよ~。

By アリス04 16, 2008 - URLedit ]

☆もみの木ちえさん
初めましてこんにちは!
遊びに来てくださってありがとう!
追跡調査ご苦労様です(^^) ベリーダンス楽しいですよ~!なんだか皆さん不思議と同世代ですねー。そうそう声優になりたい病には私もかかりました~。すぐに直りましたけど(^^)
私も後でお邪魔させていただきます!これからもよろしくお願いしますね(^^)

By panipopo04 17, 2008 - URLedit ]

アリスさん、ちょっとぉ~!私もう他2名様からバトンが回ってきたの。どうするのかなぁ。。。じゃ、もう3本まとめて違うチームのために走るね~!これでいいのかな???

もう早めにしなくちゃならないけれど、夕ご飯の支度と、ブログ訪問と。。。なんてゴタゴタ言ってるうちにササって行くね。頑張ります!

ところで好きな人と嫌いな人のところ、笑っちゃった。。。
もうこれ最高~☆ なんだかわかるような。

魚の種類はアメリカ人、少ないような気がするけれど。おいしい魚介類食べたいでしょ!?

By メギー04 17, 2008 - URLedit ]

アリスさん、今それど頃じゃないのよ、庭の樫の木に登っていったリスが、同じ格好で這い降りてくるのか観察中なんだから。。。嘘~~(爆)

これ、面白い企画ですね、って今しょこらさんにコメント書いたばっかりだったのです。おかしいわね。早速トライしてみますね!きのう仕事が入って出遅れたけど、罰ゲームは免れることが出来ますように。。。!!まだ、大丈夫ね!

ところで、私、アリスさんがこんなに面白い方だなんて(洞察力に欠けているのか)知りませんでした。好きなタイプと嫌いなタイプ、はっきりしてるのねー。これ以上の説明は、はっきり言って要らないっ!(爆)ありのままのアリスさんを語って下さって、ますます素敵だなってのが印象。これからも、どうぞ、よろしくね☆

By アリス04 17, 2008 - URL [ edit ]

☆Panipopoさん
ひゃ~3人からオファーが?!人気者だ(^^)
ということは、3人分の罰ゲーム質問を公開っというのも楽しそう~。
ともあれ、お忙しいのにありがとうです~m(__)m 皆の興味が集まってしまって大変!

そうそう、わかってくれますよね!
未婚でかなり微妙なお年頃の私としては、一番大切な判断ポイントです!
花婿候補じゃなければスタートラインに並ばせないわよっ(怒)
あら、誰も並んでないわぁ。

By アリス04 17, 2008 - URL [ edit ]

☆メギーさん
リスの観察でお忙しいところ申し訳ありません(わかりますその気持ち~笑) でも、メギーさんの詩的なブログにバトンはちょっと。。。と迷ったのです。快く受け取っていただいて感謝&感謝です~m(__)m

全然素敵じゃない私ですが、こちらこそ、これからも仲良くしてください(^◇^)
そうそうメギーさんもわかってくれますよね!
これ以上の説明はほんとに要らないですよねっ(力)
同居しているスカンク君はすでに何度かゴミ箱行きになってますが、気がつくとちゃっかり這い出てきています。
こ憎たらしい生き物です(ーー;)

By まーすぃ04 18, 2008 - URLedit ]

アリスちゃん♪

ありがとう~~~忙しいのによく頑張った!!

アリスちゃんのことがまた色々わかってよかったなあ♪

ところで、私はもうおばちゃんだから、全然アリスちゃんの想像とはかけ離れてるよ~爆。 でもいつかあう日のために(勝手にあうことにしてる?汗)、身なりをきちんとしないとな。。。あ、ジャージ、普通に履いて買い物行ってる!!!爆

次の記事に急げ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
