
-- --, --

さようならStrawberry

05 01, 2008
やっとネブラスカもここ数日で春らしくなってきました。
暑くもなく、寒くもなく、今が一番良い季節♪
それでも、初めて買ったバジルの苗を一晩外に置いておいたら寒さで死亡した様子(゜o゜)

昨日は課題の一つで2歳児を観察しました。
食べ物で釣ろうと思ってカラフルなグミキャンディー(体に悪そうなやつ。。でもかわいい。。ごめんよ)を持っていったら、彼のハートに命中したようで、すぐに発見して「よこせ」(^^)
グミを追求するその熱意と集中力に驚きました。
でかいグミを一気に両手で口に押し込んでた。リスもびっくりの頬袋だったよ。。。

さて、3.6kgのいちごが箱入りで約9ドルで売っていたので、私が止めるのも聞かず2箱購入。
でも、この値段は数日間だけでさようなら~。
旬の破格値ですね~。
1箱はひたすらカットして冷凍したので、冷凍庫はいちごで満杯です(^◇^)

↓これ1箱ね。
DSC_0797.jpg

でも、1箱は意外にあっと言うも間に消費してしまい、もう1箱買っても良かったかなと思うくらいでした。
いちこみるくとフレッシュいちごソースのパンケーキ(^^)
アメリカのいちごはお砂糖とレモンであえるのが一番おいしい。

DSC_0968.jpg

DSC_0973.jpg


同居人のデジタル一眼レフを拝借して写真を取りまくってたら、すごい容量に(゜o゜)
整理しないとパソコンが破壊しそうです。
学校の課題はあと2週間でプレゼン2個、レポート4本にテストが1個。すべてが未完成だけどは道のりは半分ってところかなぁ。逃げ出したいなぁ。。。えへ♡助けて王子様~♡

Previous: 野生の証

Next: ベトナム麺
-5 Comments
By ロッキン05 01, 2008 - URLedit ]

おりょ?? 更新されてる!!
すごいじゃん、アリスちゃん!!

この苺、ほんと美味しそうね~
もう1箱買って、ジャムとか作っても良かったねーー!

学校の課題あと2週間か・・・ 長いね・・・
 でも、頑張れ~ 気持ちだけは応援してるよ!って気持ちだけ足りないって?’(^_^;

ね、でもさ、王子様、いるじゃん! アニマル様が!(^_-)

今日もぽちっと応援ね!

By まーすぃ05 01, 2008 - URLedit ]

イチゴ美味しそう!!!ってうちの近所でも広告の品になってたから迷わず2箱買った!!でもジャムにする前にみんな食べまくり。。。汗。

課題頑張ってね!!

2歳児必要だったうちの末っ子レンタルするよ~~!!笑

応援!!!

By Ziggy05 01, 2008 - URLedit ]

アメリカのいちご、同感です! 日本のいちごは生でそのまま食べるのが一番だと思うけど、こっちのはパンケーキやアイスにホイップを添えて。。。みたいなのが会いますよね。
私もいちごをさっとバターで炒めてお砂糖を振り掛けてパンケーキやワッフルにのせるのが好きです!
それにしても お買い得~!!!

By panipopo05 01, 2008 - URLedit ]

ほんとだ~!更新されているので、うれしかったよ☆ いちごがとってもフレッシュでおいしそうだね~!!!これはこのまま食べたいな☆
パンケーキもいいね♪ 大変だけれど、こんなふうに心の余裕もちょっとはあった方が結果はいいかもよ、なんて人事のように言っているわけではないんだけれど。
頑張って!!!もう少しだものね。
アリスちゃんは、SociologyかPsychology、あるいはMedicineかNurseryの専攻なのかな、ってかんぐりを入れている私。。。ウフっ!

悔いのないようにラストスパート、苺をたくさん食べて、ビタミンCでストレスをやっつけてね~!

By アリス05 02, 2008 - URLedit ]

☆ロッキンちゃんへ
そうそう、ブログって楽しいんだよね。魔力に吸い寄せられて、更新できないことでストレスが増加したりして、ジレンマに陥っちゃったりして(^^)
ほんと、ジャムにすれば良かった。カットするのに必死ですっかり忘れちゃったよ。
アニマルはアニマルだからさ。王子様に変身してくれたらいいなぁ。

☆まーすぃちゃん
さすが、王子様が3人(おっとご主人も忘れちゃいけない)もいると、二箱もあっと今なんだ。想像するとおかしい(^^)
カリフォルニア種のキッズが必要なときにはお借りしに行きます!

☆Ziggyさん
このいちごソースは3分の1をフォークでつぶして、お砂糖であえただけなんですよ~。あっさりしていてこれもいけますよ(^_-)-☆リピートしてます。

☆Panipopoちゃん
いちごをね、なるべくフレッシュなまま活用しようと毎日大量に食べてたらお腹ゆるくなったよ^^;でも、きっとほとんど水分ってことで、カロリーOKかな?!
そうそうPsychologyのなんちゃって学生です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
