スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生の証

05 02, 2008
同居しているアニマルさん。
この人の生態については短い文章で書ききれないネタがあるのですが、ブログの主旨(ってなんだろう?)にそぐわないため基本的には触れないようにしています。

しかーし!!最近目に余る行動が一つ。

初めて気がついたのは去年の夏(随分前じゃん^^;)。
夜中だったか朝方だったか、ちょっと眠りの浅かったときにそれは起きました。

ばっふーーーん

かなりの轟音だったので、しっかり目が覚め、辺りを見回しました。
クローゼットの棚から何かが落ちたのかと思いました。
というか、ぱふっというかばふっというか、何かが弾けるような音。

次の朝、クローゼットを確かめるも、なにも変化なし。
しばらく考えてみましたが、思い当たるのはあれくらいしかないですよね(T_T)
みなさん、お分かりですよね?

そう、それはアニマルの放屁解禁の合図でした。
なんで、それまで耳にしたことがなかったのか、なんで突然解禁されたのか、本人が黙して語らないので謎ですが、とにかくそれからと言うもの野生に戻ったアニマル。

はじらいのの字もありません。
なんで、そんな大きな音が出せるのか解剖してみたいくらいです。
音が大きいと自慢げ(あのなあ)。

どんなに真剣な話をしていても「ぷぅ」。
たまに予期せず出たときには、自分で飛び上がって驚いてます。

そして、睡眠中はなぜか大物。
今朝も、朝方うつらうつらしているときに「どんっ」。
思わず、こちらに背中を向けてないか確認しましたよ。
砲弾を直接浴びるのはちょっと。。。(-_-;)

観察した2歳児とそこはかとなく行動パターンの共通点を感じます。
-5 Comments
By もみの木ちえ05 02, 2008 - URLedit ]

アニマルさん、身も心も許して、安心しきっているっていう証拠なんでしょうねぇ~。いやぁ、いいことだ!

それにしても、自分で、驚いて飛び上がるって・・・、笑っちゃう♪

応援ポッチポチ~

By panipopo05 03, 2008 - URLedit ]

うちのもすごいけれど、さすがに就寝中は聞いたことがない。。。それは私が熟睡しているから?実はうちの義父も平気でするので、これは遺伝というか、育ちなのかって思っている私。しかし、義母は絶対そんなことはしないので、きっとうちの夫は残念ながら、義父の血が濃いのかなって思ったよ。

まあ、うちでするぐらいなら、大目に見てあげられそうよね。それだけ心をアリスちゃんに許しているっていうことだから!

By アリス05 03, 2008 - URLedit ]

☆もみの木ちえさん
食べ物によって、多いときには30分毎にプープー言ってます。なんか違う生き物みたい(^^) 肉食だから、米に反応してるのかと思ったりして。

☆Panipopoちゃん
女の人って、平気でするのはばかられるよねぇ。たとえ家族の前でも。そっか、Panipopoちゃんのご主人もお義父さまも。。。(^^)
しかし、なんであんなに自慢げなのか、子供だ。。。
就寝中ってマキシマムまで蓄積されるから、大音量になるらしいよ。同じ理由で赤ちゃんのも意外と大きいって聞いたんだけど、ほんとかな?!

By ロッキン05 04, 2008 - URLedit ]

あはは、笑っちゃったーーー!!

でもさ、みなさんもいってるけど、それだけアリスちゃんといっしょにいて、癒されてるんだと思うよ~

応援もね!

By アリス05 04, 2008 - URLedit ]

☆ロッキンちゃん
そうかなぁ~(疑り)。それにしても、やっぱり直腸が大きいのかな~なんて結論はそこか(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。