
-- --, --

Go! Go! West! その2

05 07, 2008
鳥さんシリーズ第二弾。

まずはAmerican Abocet。
すこーしづつ、すこーしづつ近づくと。。。
彼らもすこーしづつ、すこーしづつ歩いて私たちから離れます。
なので、お尻ショットが多くなる羽目に(^^)
DSC_0992.jpg

警戒領域に入ると、ばさばさ~~~。私たちの頭上を越えて岸の反対側に退避(^^)。
DSC_1010.jpg

美しいんですよ~この鳥。
水鳥って足もくちばしも長くって美人な感じ。
american abocet

そして、これはカラフルなWood Duck。一瞬の遭遇だったのでぼけた写真ですが、この鴨はとってもレアです。カモたちも季節によって移動するので、ここで見られるのは多分数日だけ。
Bird Geek興奮の一瞬!でした~。
DSC_1055.jpg


まだまだ続きます(^^)
-4 Comments
By ロッキン05 07, 2008 - URLedit ]

おーーー! 第二弾!! いいじゃん、いいじゃん!!
アリスちゃん、カメラの腕もすごいよね~(*^^)v
これはシリーズ化、決定だね!(^◇^)

ところで、勉強どう? はかどってる? 
ランキングとともに応援してるよ!

By 薬作り職人05 08, 2008 - URLedit ]

American Abocet、、なんかすごくふわふわしてそうに見えますね。。抱っこしたら暖かいんだろうなぁ。
鳥の場合も出るとこは出て引っ込むとこは引っ込む、、っていうのがスタイルがいいというのかな??ぽち。

By cosdina05 09, 2008 - URLedit ]

はじめまして~☆ 私のブログに訪問してくださってありがとうございました! とっても嬉しいです♪

この辺りにいる鴨は、全然逃げないんですよ~(≧д≦) 平気な顔で日向ぼっこしてます^^;

また遊びに来ますヽ(´▽`)/  

By アリス05 09, 2008 - URL [ edit ]

☆ロッキンちゃん
うふふ。ありがとう!カメラは全然だよ~みなさんの写真と較べればセンスないしねぇ。でも拝借しているカメラはすごい!いいカメラっていいね!購入検討中なのだ。
勉強はサボりながら適当にやってるよ。ラストスパートの出来ない人です。でもプレゼンが2つ終わってとってもほっ。昨日のテストは惨敗だったけど(T_T)

☆薬作り職人さん
FDAのコメント勉強になりました!アメリカに来てから、今まで気に止めなかった社会問題も目に入ってくるようになって、政府+大企業=癒着なんて思っちゃうんですよね。
アボセット確かに抱っこしたい感じですよ!

☆cosdiaさん
ドイツの鴨見てみたいカモ(^^)。。。ごめん。こちらこそ、ありがとうございました。また、ネブラスカまでお越しください!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
