スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go! Go! West! その3

05 09, 2008
朝夕はまだ肌寒いのだけど、ここ数日やっと春らしくなってきてうれしいです。
今年はバジルを育てようと思って買ったのだけど、2日ほど外に出しておいたら日光が強すぎてやられちゃったみたいです。信じられない(゜o゜) バジルってイタリアで育つんだよねたしか。。。。
まだまだ序の口の日差しなのに、どうなってるんでしょうねここの気候は。
うす晴れでもいやに紫外線を感じる気がしたのは気のせいじゃなかったんだ。

ブログを初めて日が浅いのですが、他のブロガーさんの記事を見ていて考えてしまうことがありました。ブログって本当に楽しい。自分の他愛のない話に興味を持ってくれる人がいるとうれしい。
同じように海外で生活している日本人の方と知りあいになれるのはブログがあってこそです。

でも、訪問数が少ない私のようなブログでも、この春自分がブログに費やした時間は少なくなかったぞ。大金を払って留学しているのに、今期の授業への力の入れ方は我ながら誉められたものではありません。他に優先すべきことは明確。。。

そう言えば、アメリカで有名ブロガーが数名同時に過労死した話が出ていました。
アメリカのブロガーさんはプロの方が多いそうですが。
中毒って薬やアルコールだけじゃないんですよね、これも立派な中毒。

でもね、こうやって自分の気持ちを出せる場所があるというのはとってもいいことでもあるんですよ。アメリカでカウンセリングなどに行くと日記を書くことをすすめられるそうです。

これは、私にとっても瞬間瞬間をとらえた大事な人生の1ページ。
後から読み直しても良い思い出だったと思えるように、マイペースに続けて行きたいなぁと思います。

今日はタイトルと中身が不一致になってしまいました(^^)

一枚だけYellow Headed Blackbirdです。
彼らがここで見られるのもこの時期だけ。
カラフルな鳥がやっぱり好きなんですよね~。

DSC_1072.jpg
-8 Comments
By 05 09, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 薬作り職人05 09, 2008 - URLedit ]

ブログで過労死、、さすが本場、アメリカ。

私も結構時間をとってブログやってますが、
仕事、家庭を邪魔しないくらいの、今くらいの感じがちょうどいいかな、とは思ってます。いい気分転換になりますしね。

体を壊すくらいまで、のめり込まないように気をつけた慰問です。ぽち。

By クリスタル05 09, 2008 - URLedit ]

こんばんは♪
またまた珍しい鳥!
アリスさんのところに来ると変わった鳥が見れて嬉しいです♪

この子も見事な黄色。
カーディナルと一緒で黒いサングラスかけてるんですね^^

また色々見せてくださいね♪

応援★★

By アリス05 09, 2008 - URL [ edit ]

☆鍵コメさん
鍵コメさんのブログはいつも魅力があるし、将来のお仕事にだってつながるブログだと思うよ。何事にも一生懸命なその姿勢も尊敬してるし大好き!
そういう愛着は仕事にしろ、何にしろ、成功するためには絶対必要だと思うよ。
でも、本当無理はしないでね。見てくれる人も大切だけど、自分のためだって言うのも忘れないようにしてね。
私もはまっちゃってるけど、その分落ち込んだりすることが減ったし、絶対いい部分もある。
私も鍵コメさんや暖かい方と知り合えたのは財産です!ブログがなかったら絶対に出会えなかったもんね!
鍵コメさんの国に遊びに行かなくっちゃ(鼻息)。

By bbwan05 09, 2008 - URLedit ]

アリスさん、こんにちは
先日は私のブログを訪問していただいてありがとうございました。

去年、私もバジル栽培しましたよ。 今年は日本から大葉の種を買って、種まきしました。 今か今かと楽しみにしています。

ブログで過労死には驚き@@)ましたが、確かにPCの前に座ると時間のたつのはほんと、早いですね~。でもブログを書いてなくてもきっと現代人、特に海外に住んでいると必要なことかなと思っています。 日々の生活もブログのおかげでいろんなきっかけづくりができているし、モティベーションを維持できたりとかね。 
お気楽生活な私にも、気楽ゆえのストレス、孤独ってありますしww

By アリス05 10, 2008 - URL [ edit ]

☆薬作り職人さん
同感です!お酒を飲みすぎて体を壊したり、ストレスで部下を苛めたり(薬作り職人さんのことでは決してないです。そういう上司がホントに多かったです。)するより絶対生産的!良い方向でストレスを開放するにはぴったりですものね。

☆クリスタルさん
ありがとうございます♪えへへーでもピンボケです。カーディナル可愛いですよねぇ。うー写真に撮りたいです。
フロリダのビーチは美しいですものね。はぁぁ~とうもろこし畑は被写体としてはね。。。なーんて自分の腕は棚上げにしたりして。

☆bbwanさん
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました!
大葉!海外では育ててる方多いと聞きました。私も帰国時にかってくるぞ(鼻息)。あとししとうも海外では食べられなくないですか?好物なんですよ。
確かに、私もブログを書いてなくてもネットの有無は死活問題です!ネットでほとんどの情報を得たりしているかも。それに、ブログに書こうと思うと物を見る集中力や視点も確かに違いますね!私もきっかけになってますね。

By メギー05 11, 2008 - URLedit ]

アリスさん!私もその話(ブロガーさんの過労死のこと)は聞いたことがありますよ。ほどほどにしなくては。。。。ですね。
長いことPCに向かっていると、血行が悪くなるでしょうね。私は、ずっと座っていることは殆どありません。コメントも一つ書いたらお茶飲んで、一つ終わったら掃除機かけて。。。でもここのところ、ずっと日中は出ていますので、夜まとめてさっと書いてしまうことが多くなりました。

ところで、鳥シリーズ!とっても、癒されますね。朝起きて鳥のさえずりは聴いても、どんな鳥がどんな声で鳴くかはあまり判りません。それでも、鳥の観察は大好きなのですよ!

By アリス05 12, 2008 - URLedit ]

☆メギーさん
そうそう、私も人の事は言えません。
座ってる時間長いですよ~。だって、レポート1ページ書いたらブログ見て、本一時間読んだらブログ見てって、ずっと座ってる~~~。
今が一番いい季節だから私もなるべく外出します!
ぜひ、私のブログに乗せた鳥探してみてください!!今の季節一杯いますから。あ、双眼鏡はあるといいですよ!あとGuideBookこれも必須かもしれません。ってBirderの道に誘い込んでます?私。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。