スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go! Go! West! その7

05 13, 2008
今週で春学期の授業が最後です。

ヤッピー\(^o^)/(って確かアメリカ人言いますよね?違った?)

やっぱりうれしい!応援してくださった方々うれしかったです。ありがとうございましたm(__)m
テストと2つのプレゼンとレポート2本は完成し、もう2本のレポートの推敲が残ってますが、のんびりやっています。

今週末から1週間sandhillに行ってきます。
ネブラスカ州内でもさらに西の地域です(sandhillについてはこちら)。
そして5月の末には日本に夏休み帰国できます(涙)。

では、今日の小鳥さん。
Yellow Warbler。アニマルには撮影できなかった一品です(どうよ)。
可愛いです~~♡ 葉っぱをちょこちょこつついてます。何を食べてるんでしょうね。
DSC_1298.jpg

後姿もたまりませんね♡ 手前の木の葉っぱが面白い形でカールしてます。
春ですね(^^)
DSC_1302.jpg

夏休みの帰国については続きで。。。でも、私事なので飛ばしていただいても結構です(^^)
私の学校は夏も普通に学期があり、5学期制なので自主的に夏休みを取って帰国します。
5月の末から8月の初旬までです。

休みを取らなければ、それだけ早くプログラムを終了できるので罪悪感もあるのですが、次の学期からはコースの都合でいつ長期の休みが取れるかわかりません。
両親と過ごす時間を取りたいと思って、休暇を取る事にしました。

私は2006年の10月に渡米したのですが、その年の12月に父が脳内出血で倒れました。
1月に緊急帰国し、去年の夏も実家で2ヶ月過ごしました。
2007年の12月に再度梗塞を起こし、現在何とかリハビリ中です。

母と妹が実家で面倒を見てくれていますが、母も高齢で病気もあり、今年の夏は一緒に病院に行こうと思っています。

父は75歳、母は70歳。
アメリカ行きを決めたときは、まさか後10年ぐらいは二人とも健康でやっていってくれるだろうと思っていました。

今年の冬に父の病状が悪化したとき、「後どれだけ一緒にすごせるだろうか」と思いました。
海外に居なくても、働いていたり小さい子供が居ればなかなか一緒に過ごす時間は取れないのだとは思いますが、それでも、自分の選んだ道が正しかったのか苦しく思うこともありました。

なので、多少学業が遅れても休みが取れるのであれば時間を取って一緒に居たいと思います。

もちろん私も日本に帰りたいですし(^^)

私は小さいときから「外国」大好き。
母にはいつも「外国、外国って、あんたは~。」と言われます。
でも、日本だって大好きです。

やりたい事や行きたい所はまだまだ沢山ありますが、最後は日本に帰りたい。
老人ホームに入るなら(入れるほど稼げるかが問題ですが^^;)、朝ごはんはシリアルじゃなくてごはんとお味噌汁が出てくるところがいいのです。

パートナーは私より先に逝くはずなので(おいおい、勝手だな^^;)、お墓に収めた後は(生きてるうちに収めないように気をつけます)、次の人を見つけて(えっ?そう来るか~)日本に帰るというのがプランです。

やっぱり可愛げないですね(^^)
(↑アニマルにも言い聞かせてる。次を見つける点については内緒。)
-9 Comments
By クリスタル05 13, 2008 - URLedit ]

きゃ~、なんですか、この可愛い色の鳥ちゃんは♪^^
鮮やか~な元気色。
2枚目のくるんくるんっていうツタ、うちにもありますよ~^^

お父様、頑張ってらっしゃるんですね。
私は一人っ子なので、やっぱり母が大病を患ったときは自分がアメリカに来てしまったことに罪悪感を感じました。
おかげさまで今は母も元気になったので問題ないのですが、やはり年をとってきているので心配です。
アリスさんもご家族との時間、うんと楽しんできてくださいね。
ご両親も娘の元気で幸せな姿が何よりだと思います。そしてそれが親孝行なのかもしれません。

By panipopo05 14, 2008 - URLedit ]

アリスちゃん、この鳥、とっても可愛いね~!こんなに黄色の鳥がいるのね。これからも鳥の写真(レアもの=アニマルさんにも撮れないもの)を楽しみにしているよ。

両親のどちらかが病気だったりすると、遠く離れていると心配よね。私もそうだけれど、幸い今のところは韓国だから。。。近い外国なのはうれしいかな?私は親よりも病身(?でもそんなにひどくはないけれど)だから、いつも親には心配をかけているの。だから少しでも、気をつけて元気でいたいなって思うよ。

アニマルさんってそんなに年上なの?
次の人を見つけるなんて、でもまだ早いような。。。^_^;

By まーすぃ05 14, 2008 - URLedit ]

なんじゃこりゃあ~かわいい~!!!

日本で親孝行してきてね。。。ただ側にいるだけで。。。それで親は安心するもんね。。。私も。。。子供達が巣立ったら、日本の親のところにもっと頻繁に帰ってあげたいなあ(それまで元気でいて欲しい。。。ただそれだけを願ってます。。。)。

By Kay05 14, 2008 - URLedit ]

はじめまして
きれいな鳥がいっぱいいるんですね。
私も撮りたい鳥がいるのにじっとしてないんでなかなかシャッターチャンスがつかめません。 
遠く離れていると親の事が心配になりますよね。
応援して帰ります。
あた遊びに来ますね。

By ロッキン05 14, 2008 - URLedit ]

そりゃぁ、やっぴー!!って叫びたくなるよね~ うん、うん、頑張った!!\(^O^)/

そっかぁ・・・お父様がね・・・ うん、思いっきりご両親との時間をもって、充実した時間が過ごせること祈ってるよ。 一緒に過ごす、これだけでもご両親にとっては親孝行でもあるんだから。そして、思いっきり、美味しいもの食べておいでね。アニマルさんには悪いけど。(^。^)

今日の鳥ちゃんはまたかわゆいよん。今、M子も見ていたんだけど、甘えた声で「マミー これ、ほしい・・・!」って言われたよん。
アリスちゃん、どうしよ?σ(^^)


By アリス05 14, 2008 - URLedit ]

☆クリスタルさん
あっこれってツタなんですね!写真取ってるときは気がつかなかったけど、後から見てかわいい~と思いました。
両親を残して異国で暮す罪悪感はきっと万国共通ですよね。ありがとうございます。
自分が幸せになることが親孝行だと自分に言い聞かせてます。

☆Panipopoちゃん
そんなに近い韓国でもお母さんが来てくれた時はうれしかったものね。Panipopoちゃんの体調は私も心配です。親に心配かけないのは一番の親孝行だと思って、お互い健康に気をつけてようね。

☆Kayさん
初めまして!ご訪問いただいてありがとうございます!うれしいです。
鳥の写真むずかしいですよぉ~~。同感です。励ましと応援ありがとうございます。私も後でお伺いします。

☆ロッキンちゃん
うんうん、ありがとう~(涙) アニマルには全然悪くないよ~。
ひゃーM子ちゃんに気に入ってもらえたなんて、鳥に代わって♡♡よ。そのプロポーズ頂いた!野鳥捕まえたらお縄になっちゃうし、鳥買っちゃうか!
あ、オウムだけはやめたほうがいいよ。犬以上に相手してあげないといけないんだって!

By panipopo05 15, 2008 - URLedit ]

笑っちゃったよ、アリスちゃんのコメには。
うん、私も最初はショックだったけれど、これはもう少しスローに人生を楽しみなさいっていう啓示だと思って、そうするように努力するわ☆ 
でも、やはり動かないのは辛いから、明日からヨガも復帰して身体の血流をよくすることにしよう~!って思っているよ。

それと、アニマルさんはまだまだ使える(?)はず。ちゃんとキープしておいて。お墓に入れるなんてとんでもない!(マジっ)

By 薬作り職人05 15, 2008 - URLedit ]

レポートおつかれさまです、、私は、まだ原稿が上がりません。。

私たち夫婦の両親も、結構年取ってるので、何時何が起こるか分かりません。これからは、ある程度のことを覚悟していかないといけないなぁ、と思い始めてます。。
ぽち!

By アリス05 15, 2008 - URL [ edit ]

☆Panipopoちゃん
ヨガは体にいいもんね!私もヨガ行ってるよ~。スロー、でも時々エキサイティングで行きたいね!

☆薬作り職人さん
ありがとうございます。応援も。先のことって予測できないですよね。なぜか自分の身には起きないように思ってしまうってありますよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。