
-- --, --

Go! Go! West! その8

05 15, 2008
明日から来週の金曜日まで1週間sandhillへ行ってきます。
目的はもちろんバードウォッチング。
ここでは、バードウォッチングすら基本は車内からです^^;

sandhillは数百年前に海底砂丘だった一帯で、どこまでもゆるやかな砂地が広がります。
GPSが役に立つと実感した場所です。
この辺りでしか見られない珍しい鳥もいますし、この辺りの鳥は警戒心が薄いのか不思議と側に近寄ることができます。

旅行中にもいくつか記事を予約投稿してたいと思ってますので、楽しんでいただけたらうれしいです。
(コメント欄は閉じさせていただきますm(__)m)
みなさまも初夏のいい季節、楽しんでお過ごしくださいね~(^^)/~~~

では、Go! Go! West! 最終回です。

これはstarling。
これも北米では街中でも良く見かける鳥だと思います。
もともとはヨーロッパ種で欧州人が移住したときに故郷を偲ぶために持ち込んだ鳥なのだとか。
それが強い繁殖力で全米に広がったそう。
DSC_1334.jpg

これはEastern Kingbird。
遠目だったのピンボケですが、彼らが見られるのも今だけ。
DSC_1326.jpg

そしてこちらはTurkey Vultureと呼ばれる鳥。
ハゲタカとかハゲワシ(?)なんだと思います。
特徴は頭が赤く、毛がないことと、生きている動物は捕まえられず、死体処理専門とあります。
Hawkと似たようなサイズ、飛び方ですが、遠目に見分ける方法は黒いこと。
空を舞う姿を撮影するのはとっても難しいですが、この日はたまたますごい風で、空中でほとんど静止してくれた瞬間がありました。
DSC_1306.jpg

Go! Go! West!お付き合いいただいてありがとうございました。
でも、まだ鳥さんシリーズ続くかも(^◇^)
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
