
-- --, --

ペリカン見に行こう♪

05 16, 2008
今回は隣町の湖にペリカンを見に行ったときのお話。

ペリカンって動物園にしかいないのかと思っていたら、普通に渡り鳥なんですね。
このあたりには1週間ほど滞在して、あっという間にいなくなりました。
鳥って、急に暖かくなったり、南風が吹いたりすると旅立つんですって。
動物って賢いですね(^^)

どのくらい飛来したのかは不明ですが、多分数千羽くらいでしょうか(もっとかもしれません)。
湖の一面にぷかぷか浮いてました。

なんで、みんな同じ方向むくのかな。
Pelikan2.jpg

うう~なんとかキャッチ。
Pelikan1.jpg

あちらこちらの水辺にばさ~ばさ~っと移動です。
Pelikan4.jpg

現在sandhillで野鳥観察旅行中です(^^)
コメント欄は閉じさせていただいています。
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
