
-- --, --

映画色々

11 18, 2008
近所に新しく出来たスーパーにREDBOXという自動レンタルDVD機が置いてあり、1日$1でレンタルできます。タイトルの品揃えは”今”のものに限られるようですが、逆に最新作が手軽に見られるのがうれしいです。

明るい気分になりたいときは、ちょっと笑えて、ちょっぴりジーンとくる、お決まりのラブコメディが私には合ってるみたいなので、今回適当に選んだのが、コレ。

ベガスの恋に勝つルール (完全版)ベガスの恋に勝つルール
(2008/12/05)
キャメロン・ディアス アシュトン・カッチャー

キャメロン・ディアスはこの手のラブコメディにハマりますよね。ストーリーの展開はお決まりのパターンだと思いますが、ちょっとお洒落でちょっぴりホロリです。深刻な結末が予想されないので、安心して見られます。

アシュトン・カッチャーは名前は聞いたことがありましたが、(若すぎて)興味がなかったし、これで興味が湧くほどのインパクトもなかったですが、若いって言うだけで可愛いものですね。隣の熊五郎と見比べてしまいました(-_-;)

今年の夏に劇場で見たくて見られなかったコレ。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

もちろん大好きだったインディシリーズ。
しかし、ハリソン・フォードもう60代なんですね。は、はやい。。。今回はそれが気になって、ついついハリソン・フォードの体つきや動きに注目してしまい、注意がそれてしまってストーリに入り込めない時が(笑)。ケイト・ブランシェットが好きなので、彼女の美しさに注目。制服姿がシャーロット・ランプリング(知っているあなたは同世代orマニア)を思い起こさせます。

と、ここまできて次は映画ではないのですが、熊五郎のコレクションから拝借したのがコレ。
ちょっと怪しげなイメージですが、別にいかがわしい映画ではありません。れっきとしたナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーです。

In the Womb
(2007/05/08)
National Geographic Channel

これは、驚きの事実!誕生までの胎児の成長をまとめたものなのですが、新しい技術によって胎児の成長に関する興味深い新事実がわかるようになったそうです。例えば、羊水を通して食べ物の味を感じたりするそう。”母の手料理”をすでに味わっているとか。白色人種の胎児は全て目が青いとか(これは、どうでもいいか。。。)。妊婦さん&お母さん必見?!
In the Womb: Multiples

お腹の中にいる間から、母親を通して胎児は驚くほど色々な影響を受けているんですね。後の性格形成につながるものもあるそうで。

余談ですが、義理の姉が妊娠中、兄がスナックで酔いつぶれて帰ってこれなくなったことがありました。兄がそのスナックのママをお気に入りであることを、義姉は知っていたので大激怒。興奮して、泣きながら私に電話してきたことがありました。電話でなだめた後、なんとその夜、彼女は不正出血してそのまま入院となりました(反省しろよ、兄)。ま、そんな彼も今はわき目もふらず、ひと目も気にせず、激しく娘マイラブですけどね(笑えるんだよ、兄)。

そんなことを思い出したドキュメンタリーでした(-_-;)

ラブコメディーとアドベンチャー物は、感情力と想像力の幅がちょっぴり限られている同居人が楽しめないジャンルのようです。転んだり、ぶつかったりしないと笑えないらしい。。。子供か(-_-;)
13 CommentsPosted in 映画

Sweeny Todd

12 28, 2007
ダウンタウンにある、わが街最大の映画館で「Sweeny Todd」を見てきました。
ジョニー・デップ扮するMr.Toddが「ぶしゅーっ」とお客の首をかみそりで裂き、「べちゃっ」と地下室に死体を投げ落とすシーンが繰り返されるのですが、床に死体が落ちるその音が妙に生々しかった。。
地下室にある「人肉用挽き肉機」には感心したけど、穴が大きくて小さいパーツ(指など)がそのまま出てきちゃうのが難点。

映画館はこんな感じ。
Grand Theater2

昔住んでた練○のシネマコンプレックスのが大きかったよな。。Grand Theater1

続きを読む »

Posted in 映画
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
